SSブログ

森口尚史 経歴 IPS [芸能]

スポンサーリンク




森口尚史 経歴 IPSについて

~森口尚史さん、気になる経歴~

真相やいかに!と、いった内容の記事になりますので、最後までチェックして下さい。

↓まずはこちらをご覧ください。


実は、この話ですが

嘘ではないか?ということが話題になっております。

ちなみに、森口尚史さんの経歴って気になりませんか?

先日、iPS細胞に関することでノーベル賞を受賞された山中伸弥さんは皆さんわかりますよね?

ノーベル賞受賞ということで、ものすごく話題になっていました。

そんな中、元東大特任助教授の森口尚史さんがiPS細胞から心不全患者に

移植する治験をアメリカで6人に行ったと発表したそうです!

6人も?って感じですよね!

一躍「時の人」となりそうだったのですが、その事実に反対意見がありました。

森口尚史さんが治療を実施したといわれる米マサチューセッツ総合病院側は

治療は行われていないと否定したのです!!!

その件に対して森口尚史さんは

「ハーバード大医学部の客員講師の肩書で発表させて

頂いてますので。そのことを証明する書類は日本に帰ったら

家にあります」という意見です。

おかしいですよね。

家にありますって、いいのがれくさい気がw

まぁ、両者の意見が対立していますね。

どちらの意見が真実なのか、気になる所です。

国内でも森口尚史さんの発表に疑問があります。

「治療に使用できるほどのiPS細胞は開発されておらず、

それが実現しているなら、もっと大きな発表されているはず」

と日本の研究者が述べております。

確かに、実用化できているならばノーベル賞発表以前に

注目されているはずです!

森口尚史さんの経歴としては、医師の免許は持っていないそうですが、

研究は医師の免許を持っていなくてもできます。

これによって、移植手術を他の人にやらせることは可能です。

いずれにせよ、森口尚史さんがいう証明する書類が公表されれば、

すべてがわかると思うのですが、、。



<森口尚史さんの経歴>



・1995年3月  東京医科歯科大学 大学院医学系研究科修了(看護学)

・1995~1999年 財団法人医療経済研究機構主任研究員・調査部長
 (ハーバード大学医学部マサチューセッツ総合病院客員研究員)

・1999年8月 東京大学先端科学技術研究センター知的財産権大部門研究員

・2000年10月 東京大学先端科学技術研究センター客員助教授

・2002年4月 東京大学先端科学技術研究センター特任助教授

では!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。