SSブログ

森口尚史 真相 速報

スポンサーリンク




森口尚史 真相 速報

m_E6A3AEE58FA3.jpg

IPS細胞の初めての臨床応用を行ったと主張する森口尚史さんが


13日にニューヨーク市内のホテルで記者会見したそうです!

なんと、今回の会見でついに真相を発表しました!



詳しくは編集後記・・・



バイタミックスっていうミキサーが話題みたいですね!



これで、バナナジュースでもつくってみたいものです!








では、後半記事です。

IPS細胞を使った手術について、時期や回数などに虚偽が含まれていたことを認めたそうです!

森口さんはこれまで手術を6例実施したと主張!

しかし、うち5例は「これからやる予定を話してしまった。ちょっとハイになっていたかもしれない。不徳の致すところ」と説明。

「オーバーにうそをついたと認めます」との事。

えぇーwって感じです。

ちょっとハイになっていたといってますが、いくらなんでもハイになりすぎでは?^^;

一方で、今年2月に行ったと主張してきた手術の時期は「昨年6月だった」と訂正したそうですが、

「手術をした」との主張は続け、パスポートの出入国記録を示したそうです!


入国は観光目的のビザなし渡航。

手術をした場所、日時、執刀医の数などについては言を左右し

「一応、ボストン市内の病院ということで」「記憶にない」などと

具体的な証人についてはまったく示すことはなかったそうです!

文書に残った証明としては、

「1例目の文書は、千葉の自宅にあります」と言いながら

「大学側が保存していないとなると、それは想定していませんでした。日記レベルでのものはあります」と語ったそうです!

そんな会見は2時間以上もかかったそうです。

さすがに、飽き飽きしたのかある報道陣が「すべて虚偽だと認めたらどうですか」と、問い詰められても、

「6月の手術は本当です。やったんです」と固執されたそうです。

この日、登場した「昨年6月の手術」については、実施したのはマサチューセッツ総合病院ではなく、

「ボストン市内の別の病院」という新たな主張が飛び出した。

「自らも一部、患者に注射をしました」と言いながらも、

病院や執刀医については「言えない」の繰り返し。

この時期に米国に渡航したことを示すため、

自らのパスポートを見せる一幕もあったが

「何のビザですか?」と問われたが、「観光ビザです」と答えると、会場に苦笑が起こったそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。